◎エンジン本体
・カム HKS製 IN−272° 8.1mm
EX−264° 8.1mm
・スライドカムプーリー SS Work’s製 アルミ製
・バルブクリアランス IN 0.18mm
EX 0.23mm
・バルブ ノーマル 傘部 鏡面仕上げ
・バルブスプリング RSヤス製 強化タイプ
・ポート 段付き調整、研磨、鏡面仕上げ
・燃焼室 段付き調整、研磨、鏡面仕上げ、容積合せ
・ヘット面研 0.5mm 研磨
・圧縮比 11.3
・ヘット−ガスケット 0.5mm厚 メタル
・シリンダーヘット AE86用
・エンジンブロック AE92後期用
・コンロット 重量合せ(2g以内)、側面鏡面仕上げ
・ピストン 重量合せ(2g以内)、側面ラッピング処理
・オイルポンプ AE92後期用 オイル経路バリ取り、
角部R付け削り
・メタル TRD強化品 ラッピング処理 組み込み
・T−VIS 自作加工ポート 〜タンブル流、強化ポート
・スロットルボディー 段付き調整、研磨
・EXマニホールド 藤壺製 SUS 4−1 38−50φ
◎ エンジン周辺/補機類
・自作エアクリーナー アルミ製 内部に吸気旋回流発生翼を装着
・自作オイルキャッチタン 鉄製 廃オイル缶にて作成
・オイルクーラー アールズ 13段
アルミ製自作風導板を装着
サーモスタット装備
エレメント移設
・リダクションセル 1G用を流用
・自作セルアダプター アルミ製 10mm厚のアルミ板より作成
・イグニッションコイル 和光テクニカル製 シルバーコイル
・ハイテンションコード ホットワイヤー
・レーシングプラグ NGK レーシング7番
・自作アーシィングシステム
・デフ下マフラー アペックス製 GTスペックライト
車検対応 54φ
・メイン コンピューター ノーマル 前期コンピューター
・サブ コンピューター アペックス製 S−AFC
◎ エンジンルーム内(エンジン部、以外)
・ストラットタワーバー タナベ製 一部補強加工
・自作タワーバー補強 三角形状の補強バーを追加装着
・自作ブレーキマスターシリンダーストッパー アルミ材にて作成
・自作電源ボックス(バッテリー移設対策) アルミ薄板材にて作成
◎ 足回り
・スプリング F 車高調・直巻 テイン製 8k ヘルパーSP付き
R ノーマル形状 TRD製 6k
・ダンパー F TRD製 ショートストローク オイル 固定式
R TRD製 ショート 低圧ガス 8段調整
・スタビライザー F/R GAB パイプスダビ
・ロールセンターアダプター 30mm厚 アルミ製 オフセット無し
・トラクションブラケット リボルバー製
・調整式ラテラルロット リボルバー製
・アライメント データ トー +−0mm
キャンバー −2.5°(Fのみ)
◎ ブレーキ
・パット F エンドレス CCM
R プロジェクトμ HC
・キャリパー F/R ノーマル
・ローター F RSヤス製 大径ローターキット
R ノーマル
・ホース F/R アールズ製 ステン メッシュ
◎ 内装
・フルバケ ブリット アーティス(FRP)
・ロールバー クスコ製 クロモリ 40φ 6点式
・自作ロールバーブラケット 鉄製 ロールバーと
ピラー部シートベルト用ボルトを連結
・ステアリング ナルディ クラッシック
・自作メーターボックス アルミ板にて作成 油圧/温 水温計を装着
・自作ビデオカメラステー 鉄製 足場材を使用して作成
・リヤ タワーバー クスコ 鉄製
・自作バッテリー ケース アルミ板にて作成 軽用バッテリー対応
◎ 外装
・自作フロットリップスポイラー アルミ製 ブレーキダクト付き
・自作牽引フック 鉄製
・ノーマル加工リヤスポイラー ノーマルにアルミアングルを取り付け
◎ 備考
・車重 948kg
・懸架装置・ロールバー取り付けによる定員変更等々を、
自力にて改造申請。「改」付き公認車
◎最大出力
153.3ps/6770rpm
16.7kgm/4619rpm