エンジン本体

カム    HKS製  IN−272° 8.1mm

             EX−264°
8.1mm


スライドカムプーリー   SS Work’s製 アルミ製

・バルブクリアランス    IN  0.18mm
              EX  0.23
mm


バルブ          ノーマル  傘部 鏡面仕上げ

バルブスプリング     RSヤス製 強化タイプ

ポート          段付き調整、研磨、鏡面仕上げ

燃焼室          段付き調整、研磨、鏡面仕上げ、容積合せ

ヘット面研        0.5mm 研磨

圧縮比          11.3

ヘット−ガスケット    0.5mm厚 メタル

シリンダーヘット          AE86用

エンジンブロック     AE92後期用

コンロット        重量合せ(2g以内)、側面鏡面仕上げ

ピストン         重量合せ(2g以内)、側面ラッピング処理

オイルポンプ       AE92後期用 オイル経路バリ取り、
                         角部R付け削り


メタル          TRD強化品 ラッピング処理 組み込み

T−VIS        自作加工ポート 〜タンブル流、強化ポート

スロットルボディー    段付き調整、研磨

EXマニホールド     藤壺製 SUS 4−1 38−50φ


 エンジン周辺/補機類

自作エアクリーナー     アルミ製 内部に吸気旋回流発生翼を装着

自作オイルキャッチタン   鉄製 廃オイル缶にて作成

オイルクーラー         アールズ 13段 
                 アルミ製自作風導板を装着
             
                      サーモスタット装備 
                 エレメント移設


リダクションセル               1G用を流用

自作セルアダプター     アルミ製 10mm厚のアルミ板より作成

イグニッションコイル    和光テクニカル製 シルバーコイル


ハイテンションコード    ホットワイヤー

レーシングプラグ      NGK レーシング7番

自作アーシィングシステム

デフ下マフラー       アペックス製 GTスペックライト 
                      車検対応 54φ


・メイン コンピューター     ノーマル 前期コンピューター

サブ コンピューター      アペックス製 S−AFC



エンジンルーム内(エンジン部、以外)

ストラットタワーバー      タナベ製 一部補強加工

自作タワーバー補強       三角形状の補強バーを追加装着

自作ブレーキマスターシリンダーストッパー  アルミ材にて作成

自作電源ボックス(バッテリー移設対策)   アルミ薄板材にて作成



 足回り

スプリング    F 車高調・直巻 テイン製 8k ヘルパーSP付き
                R ノーマル形状 TRD製  6k

ダンパー       F  TRD製 ショートストローク オイル 固定式
                R  TRD製 ショート   低圧ガス  8段調整

スタビライザー    FR  GAB パイプスダビ

ロールセンターアダプター  30mm厚 アルミ製 オフセット無し

トラクションブラケット   リボルバー製

調整式ラテラルロット    リボルバー製

アライメント データ    トー +−0mm
               キャンバー −2
.5°(Fのみ)



  ブレーキ

・パット      F エンドレス   CCM
           R プロジェクトμ HC

キャリパー    F/R   ノーマル


ローター     F RSヤス製 大径ローターキット
           R ノーマル
ホース      F/R アールズ製 ステン メッシュ



  内装

フルバケ        ブリット アーティス(FRP

ロールバー       クスコ製 クロモリ 40φ 6点式

・自作ロールバーブラケット  鉄製 ロールバーと
                  ピラー部シートベルト用ボルトを連結


ステアリング      ナルディ クラッシック

自作メーターボックス  アルミ板にて作成 油圧/ 水温計を装着

自作ビデオカメラステー 鉄製 足場材を使用して作成

リヤ タワーバー     クスコ 鉄製

自作バッテリー ケース  アルミ板にて作成 軽用バッテリー対応




   外装

自作フロットリップスポイラー  アルミ製 ブレーキダクト付き

自作牽引フック         鉄製

ノーマル加工リヤスポイラー   ノーマルにアルミアングルを取り付け



   備考

・車重 948kg

・懸架装置・ロールバー取り付けによる定員変更等々を、
 自力にて改造申請。「改」付き公認車




◎最大出力 
      153.3ps/6770rpm
      16.7kgm/4619rpm

AE86 改  
 プライベート SPL(?)  
               
仕様書
                   (2003/5/1現在)